ソラマメブログ

2011年08月31日

LSLCONの企画

10月の終わりか11月くらいになると思うっす。
今回のLSL Convention Japan 2011の話っす。


作品展示の他に、いろんな企画モノを計画してるっす。
先にどんなのがあるのか書いちゃうっすね。

1.花火大会
 どれが良かったか、あとで投票してもらうっす。
 パーティクル以外の見せ方があるかもしれないっすね。
 工夫してみてくださいっす。
 閉会式はやってこなかったんっすけど、花火が上がればそれっぽくなるっすかね?

2.UI(ユーザー・インターフェース)発表会
 これは説明が難しいっすね。
 モノそのものじゃなくて、パーツを出してもらうっす。
 いかに分かりやすく・素早く・正確に入力が出来るか、
 パラメータを、どうアバターに伝えるのか、
 そういったところを皆で見ていくっす。
 パーツなので、他の誰かに組み込んでもらう事を前提とした
 作りにしないといけないっすね。

3.NSFW return;s
 帰ってきた「15パズルをスクリプトで解く大会」っす。
 前回は2009年の3月にやったので、2年半ぶりっす。
 ルールは前回と全く同じっす。スクリプト3本+ノート1枚で勝負っす。
 http://lsl-users.jp/nsfw/
 前回王者も出場予定っす。

4.ゆるいオフィスアワー
 オフィスアワーは「決まった時間に集まって、何かしますよー」ってことっす。
 いつもは毎週土曜日の22時からやってるっす。
 ゆるいオフィスアワーは、いつもの会よりもゆるいっす。
 何かテーマを決めてやるのではないっす。
 ネタがあれば、それを順次消化していくっす。
 質問タイムになっちゃうかもしれないし、突然アイテムデモが始まるかもしれないっす。
 集まったメンバー次第っすね。
 なお、ゆるいオフィスアワーは展示期間前からやって、
 さらに展示期間終了後も続けて行うことも計画されてるっす。
 準備風景を見ながらあーだこーだ言ったりとか、
 展示期間終了後に作品についてツッコミを入れたりとか、
 とにかくゆるい集まりっす。


展示に出す作品は、例年より早めに準備しないとっすね。


タグ :LSLCON


Posted by ぺんぎん at 22:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。